【冬は猫背になりやすい】寒い冬と猫背の関係
朝晩と急に冷え込むようになりましたね。
冬になると街中では急に猫背の人が増えるように思います。
寒い時期に猫背の人が増える理由はきちんとあって人は寒さを感じると体の中心部を温めようとするからなんです。
そうなると背中を丸めて自然と猫背になってしまいます。
このように背中が丸まった状態で長時間いると筋肉が凝り固まり「肩・首こり」「頭痛」「背中のハリ」などを起こしたり、美容でいうと顔のくすみやたるみの原因にも繋がります。
【寒くても猫背にならない対策法】
それは、腹巻を使用してもらうことです。
今の時期は洋服を着こむのにはまだ暑いですが腹巻を巻いているだけで1枚洋服を羽織ったかのように体が温まります。
そして、腹巻は体の中心部を温めてくれて寒い日でもお腹は冷えることもなくなりお腹を温めようと猫背になってしまうこともなく、さらに腹巻は内臓機能を高めてくれたり下半身の冷え対策にも効果的です。
私は少し前までは夏用の薄手の腹巻をしていましたが、それではそろそろ寒くなってきましたので「超遠赤外線のテラ腹巻」に衣替えしました(^^)
これが無いと冬が越せないと思うぐらいもう9年ほど私も使用していますが、お客様からも大人気商品です。
猫背予防、肩こり、腰痛、免疫力アップにも皆様もそろそろ腹巻つけはじめてくださいね。
寒いのを我慢していると、冷えが蓄積されて冷え性が加速してしまいますので早め早めの対策がおすすめですよ。
温活サロンRattan